ケトン性低血糖症

カテゴリー │かぞく


 激しい運動をした後、食事も摂らず、寝てしまったり・・・
 食事が不規則で、あそんでいると・・・発症してしまう。
 10歳以降になれば、発症しなくなる。


 前日、夕方 暗くなるまで友達と遊び・・夕食の時間に眠ってしまい・・・
 結局、朝まで・起きず!
 朝起きて、牛乳を飲み、吐いてしまった!
 熱はない!
 ぐったりして・・・・目がトロトロ・・・・眠ってしまった。
 目を覚まし、オムツを替えようとしたら・・・出ていない!
 昨夜から・・・ずっと!
 ??????家では何もできない!

 かかりつけの病院へ、、、、、。
 原因が解からない・・・・。
 お腹に、何か塊が・・・・。 検査した方が・・・・・・
 紹介状を持って、総合病院へ。

 管を通し、おしっこを出し・・・浣腸をして、便を出し・・・
 点滴をし・・・・入院!
 グッタリ! おとなしく、寝てる!

 翌日、ケロッとよくなり・・・元気!元気!
 「ごはん、たべる!  おうち、かえる!」 と言いっぱなし・・・
 自力で、おしっこも出て、うんちもいっぱい出て、
 「オジサン!(お医者さん) ネエネ!(看護士) アリガト! バイバイ!」
 
一泊の入院生活!
家族、みんな、反省する事、いっぱい!

   今後の生活は、
 いっぱい遊んでも・・・きちんと夕食を摂って 寝る事!
 激しい運動をした時は、糖分を摂る事!
 炭水化物(ごはん・パン)だけでも、いいので!
 数回に分けて、食事してもいい!


         今まで、「いけません!」だった「チョコレート」
         「少し、あげてもいい」にしました。。。icon22icon22


  • 同じカテゴリー(かぞく)の記事
    日曜日の朝
    日曜日の朝(2024-03-24 20:03)

    いい日✨
    いい日✨(2022-11-22 11:22)

    今朝の夫
    今朝の夫(2022-05-07 11:11)


     
    この記事へのコメント
    えこさん
     おはようございます!
     お孫ちゃん、びっくりしたね。
      心配だったでしょうね。
       私も初めて聞く病名でした。
        毎日の体調管理が大事なんですね。
      すぐに元気になって、良かったです。
      
       
        
    Posted by サマンササマンサ at 2008年04月14日 09:12
    子供って・・・遊び疲れると眠っちゃうよね。
    ウチも、そんな事しょっちゅうだったけれど、イケナイんだね。
    ちゃんと食べさせなくちゃ・・・知らなかった。
    ビックリしたでしょ・・・。良くなって良かったね♡
    Posted by おSONOおSONO at 2008年04月14日 16:19
    さまんささん・おそのさん こんにちは。
    私も 初めて知ったんです。 喜んで遊べば それでいいと 思い、眠ければ 寝ればいいと思い、時間が来たら 食べて寝なきゃいけないんだね、 家族で 反省してます。
    おそのさんの娘さん、少食みたいだから・・・沢山食べれるようになると いいね。
    Posted by えこ at 2008年04月14日 17:34
    知らなかった。不規則な生活や食事がそんな風に症状に出るんだね。
    子供の点滴姿は痛々しいです。
    ウンチもオシッコも出るもの出さんとイカンだね。
    早く良くなって良かったね。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月20日 01:31
    なかさ2さん、こんばんは。
     孫ちゃんと居ると・・・いろいろ勉強になります。
     この後、退院してから・・・(月)病院へ行ったんだけど、、、、。
     今度は、「ロタウイルス性腸炎」になってしまいました!!
     嘔吐・下痢症と同じようなの、、、だそうです。熱が出て、下痢がひどいの!
     その後、夫・息子・義母に感染!!
     お嫁ちゃんは、「つわり」真っ最中!
     私は、食欲旺盛!  いたって健康!
    「健康のありがたさ」を・・・しみじみ思いました。
    Posted by えこえこ at 2008年04月20日 22:46
    えこさんへ
     へ~大変なことになっていたんですね!
      我が家も勉強になります。
     間食が多くてぜんぜん食育がなっていない
      我が家悩みの種です。
     おちびちゃんがどうかすると
      変われるものなら変わりたいと思います    ね・・ほんとに・・ほんとに子育て
        むずかしいです!!
    Posted by ひまわり君 at 2008年04月21日 17:07
    えこさんへ
     22日13時30分バーンビレジにて
      ブログ村あります!!
       これで、忙しくなるので今後
     いけないかも知れないので、
      1回参加して感じつかんでおくと
       あと参加しやすいかな・・
      
    Posted by ひまわり君 at 2008年04月22日 09:20
    ひまわり君、こんばんは。
     メールもいただき!ありがとうね。。
     なかなか・・・行けれなくて・・残念です。
     また、機会があったら・・行きたいです。

    子育て!食育!頭では、分かっていても・・・現実は、、、、、ついつい・・です。
    3歳までが、大切! この事を頭におき、やさしく・・・きびしく・・・やってます。
    Posted by えこえこ at 2008年04月22日 23:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ケトン性低血糖症
      コメント(8)