我が家の『ネモフィラ』と『リュウキンカ』と『スイセン』

カテゴリー │はな我が家


我が家の『ネモフィラ』✨

四種類の色があります。

⚪️ひたち海浜公園で買った種を蒔いて育苗しました。
(一枚目の写真)

⚪️花仲間に頂いた花苗から、種を取って蒔いて育苗したもの。
(二枚目、中が黒)

⚪️昨年の花から種を取って、蒔いて育苗したもの。
(三枚目、青)
(写真は無いけど、白)

群生すると!華やかなんだけど、、、まだ、まばらに咲いています。

⚪️スイセンは、20年前埋め立て地になってしまう土地から、救済してきたもの(^_^)v(四枚目、五枚目)
(植えっぱなしで、どんどん増えた)

⚪️立金花(リュウキンカ)は、花仲間からもらってどんどん増えたもの。(六枚目、七枚目)

つやつやの葉っぱ✨
鮮やかな黄色の花✨
とてもキレイです。


  • 同じカテゴリー(はな)の記事
    【花笑顔】満開
    【花笑顔】満開(2024-04-06 22:16)

    最優秀賞✨
    最優秀賞✨(2024-03-16 23:49)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    我が家の『ネモフィラ』と『リュウキンカ』と『スイセン』
      コメント(0)