一輪で絵になるバラ Art Rose

カテゴリー │はな感動!


新しく創り出したオリジナルのバラ『Art Rose(アールローズ)』・・・フランス語で『芸術のバラ』

これまでにない新しいバラ。

研修会で『やぎバラ育種農園』さんへ行って来ました。

初めて見るバラ✨

えぇー!もう満開じゃん!❔

この満開近くで一番キレイをそのまま保ち、出荷するそうです。

茎に養分が詰まっていて、それが花に伝わる。

つぼみの切り花は、、、キレイには開かず、枯れてしまう。

(そういえば、つぼみのバラを生けても開花しない時がある)

☆切り花は、
⚪️毎日水切り(1センチくらい水の中で茎をカットする)
⚪️毎日水を代える

そうすれば、長くキレイを楽しめる。

☆バラをカットする時は、葉をしっかり残しておく事。
・・・花は、葉から養分をもらってキレイに咲く。

植物は、葉から養分をもらって実になったり、花が咲くんだね。

親の代から引き継いだバラ園さん!

新しいバラ育種されていて感動しました。


  • 同じカテゴリー(はな)の記事
    【花笑顔】満開
    【花笑顔】満開(2024-04-06 22:16)

    最優秀賞✨
    最優秀賞✨(2024-03-16 23:49)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一輪で絵になるバラ Art Rose
      コメント(0)