『金柑の甘煮』出来ました。

カテゴリー │食べ物カンケイ家庭菜園


我が家の『金柑』甘煮にしました。

今年は、縦に切り込みを入れて種を出しました。

昨年は、簡単に半分に切って種を出しました。
(この方が、よっぽど!楽。)

切り込みを入れて、一晩水に浸して置いて

翌日茹で、湯を切り

2回目は、柔らかくなるまで茹で、湯を切り

金柑の50%の砂糖を加えて(塩少々も)、数分煮る

シロップに浸けたまま保存。

ふたりで味見。

「こんなもんだな。」と夫。

・・・この言葉は!『美味しい✨』に変換(^_^)v

単純なワタシ\(^_^)/


  • 同じカテゴリー(食べ物カンケイ)の記事
    黄6 : 緑3 : 赤1
    黄6 : 緑3 : 赤1(2024-01-29 23:30)


     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    『金柑の甘煮』出来ました。
      コメント(0)